患者様の声をサービス向上のために(3/5)

患者様の声をサービス向上のために(3/5)

より一層のサービス向上を目指して、神戸神奈川アイクリニックでは、万全のアフターケア、お客様の立場に立ったきめ細やかな対応、医師の高い技術力など、さまざまな面からよりよい医療サービスの提供に努めています。

患者様の声をサービス向上のために(3/5)

お客様からお寄せいただいた貴重なご意見・ご要望は、一つひとつをスタッフ全員で共有・検討し、サービスの向上に役立てています。ここで紹介させていただくのは、お客さまからいただいたご意見の一部ですが、これからも患者様から学び、向上しつづける姿勢を忘れず、お客様一人ひとりの声を大切にしていきます。

お客様検査までの待ち時間が長かったです。
ご負担をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。できるだけ待ち時間が出ないよう、予約を分散化しておりますが、患者様が集中する土曜日などは、待ち時間がどうしても出やすくなっています。平日は予約に比較的余裕がありますので、スムーズなご案内がしやすくなっています。どうぞご参考になさってください。
お客様テレビやコーヒーサービスなど待ち時間が苦にならない工夫がほしいです。
貴重なご意見、ありがとうございます。今後のサービス向上に役立たせていただきます。また、患者様の待ち時間ができるだけ少なくなるよう、これからも日々検討と改善を重ねてまいります。
お客様担当カウンセラーの方が手間を厭わないくらい詳しく丁寧に説明してくれたので、ここで受けることにしました。執刀医師を指定できることも決め手となりました。
当院は、すべての患者様に疑問・不安のない状態で手術を受けていただきたいと思っております。適応検査の際は専任のカウンセラーが詳しくお話をさせていただきますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。検査を終え、ご帰宅後に疑問点などが生じた場合も、いつでもお問い合わせください。また、ご希望に応じて執刀医の指定も可能(一部術式を除く)ですので、詳しくはご相談ください。
お客様毎回診察担当医師が変わるので不安です。
患者様の情報は電子カルテにて共有しているので、どの医師が担当になっても適切な診療を行うことができます。どうぞご安心ください。また、複数名の医師で担当することによって、多角的な診断ができるというメリットもあります。ご希望の際は、診察医師の指定も可能ですのでご相談ください。ただし医師を指定する場合は、来院日時が限られる、待ち時間が出る、といった場合もありますので、あらかじめご了承ください。
お客様一人目の医師では診断ができず二人目の医師に回されました。一回で済ませてほしかった。
お手間を取らせてしまい、申し訳ございませんでした。正確な診断を行うために、複数名の医師で診察をし、多角的に診断させていただく場合がございます。より安全な診療を提供するためですので、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
お客様手術前で緊張していたが、スタッフの方が通りかかるたびに声を掛けてくれて不安を軽減させてくれました。
スタッフの声で不安が軽減されたとのこと、大変嬉しく思います。手術の前はどなたでも不安を感じていらっしゃいます。皆様の緊張が少しでも和らぐよう、今後もスタッフ一同、対応に努めてまいります。